

巡礼の続き



巡礼終了から、はやくも一か月が経過。
こちらは、日本国内での新しい生活を送るために、あれこれ忙しいです。
でも、何一つ進展がなく、困り気味。
それでも、以前と違う所は、
困っている時でもフェイスブックで外国の同じ巡礼仲間たちと話ができるところかな。
みなも苦労しているみたいだけど、巡礼を達成することができたのだから、きっとうまくいくと言っている。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

巡礼の終焉

去る10月15日の午前11時に、無事、成田空港に到着。

数日後、職安に行き、職業訓練と次の仕事・ライフスタイルを考えてみる。

いままで、ありがとうございました。

とりあえず、巡礼の旅はこれにて終わり。

今後は、撮影した画像をぼちぼちUPします。

パリ→モスクワ

パリ郊外の友人宅に一泊した後、シャルルドゴール空港から、いま、経由地のモスクワ空港で足止め。

2時間弱ぐらいの待ち時間。

なんというか、日本人は金持ちだな。

どこの空港にも、ショッピングバッグをぶらさげた日本人観光客がいらっしゃる。

相変わらず巡礼者くささが抜けない自分とは、大違いだ。

ちなみに、巡礼に使っていた杖を持ち歩いて、パリの地下鉄や街中を歩いていたら、とても浮いていました。
やっぱ、スペインよりフランスのほうが、先進国。
ちなみに、武器を持ち歩いていたせいか、物乞いのおっさんのような、うさんくさい人は近寄ってきませんでした。

巡礼の杖、意外にユースフル。
さすがに機内に持ち込む勇気は無かったので、友人宅においてきたけどな。


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

サンチャゴ→パリ

現在、サンチャゴのバスターミナル。

風邪もいくばくかよくなり、あとは、一体いつどこの乗車口に現れるか分からない、ミステリーバスを待つのみ。

スペイン語を理解する人ですら、どこに現れるのか、何度チケットを確認して、職員に確認しても分からないという上級者向けの、バス乗り場。

スパニッシュ・クオリティ。

11時45分に発車して、パリに着くのが翌朝10時。

途中のトイレ休憩や、食事は、バスドライバーの主観に任されるので、かなり怖い。

ではまた。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

さらばサンチャゴ

雨の多い時期になり、サンチャゴ滞在も億劫になってきた。

サンチャゴからパリへの直行バスは、満員御礼で、結局3日ほどこちらに滞在することになり今日に至る。

空調の聞いていない、神学校の寄宿舎住まいで体調を崩し、今朝もあまったるい風邪薬を飲む。

明日の午前中に、待望のバスに乗り、そのままパリに戻ります。

巡礼中は、ストレスフリーだったけど、また日本にもどったらストレス多き毎日になりそうだなあ。

というか、巡礼が終わってからすでに、悩み事とか、憂鬱な気分がにじみ出てきています。

今日は、晩飯をつくったら、さっさと明日の支度をして寝てしまおう。


テーマ : 聖地巡礼の旅
ジャンル : 旅行

巡礼経過日数
8月31日出発 10月4日サンチャゴ到着!
プロフィール

巡礼ニート

Author:巡礼ニート
年齢:30
職業:巡礼ニート(試用期間中)
個人旅行も、自転車旅行も、バックパッカーももう古い。
これからは巡礼ニートがはやる!…といいなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
